蓮田園のサービス

介護老人福祉施設/ショートステイサービス

Nursing care facility for the elderly/Short stay

介護老人福祉施設

日常生活全般のお世話をします。

市町村が発行する介護保険被保険証をお持ちの方で、原則として要介護3以上の方が入居の対象となります。当施設に入居していただき、日常生活全般をお世話いたします。機能訓練、健康管理とともに季節行事やクラブ活動、レクリエーション等の企画を実施し、快適で充実した生活をご提供します。また入居された方が生きがいを持って安心、安全に生活していただけるようご本人、ご家族の意見を尊重し、個別の介護サービス計画を策定させていただきます。

イメージ

フレーム

ショートステイサービス(短期入所生活介護)

一定期間入居していただき、日常生活のお世話をします。

市町村が発行する介護保険被保険証をお持ちの方(要支援 1・2、要介護1〜5)であればご利用になれます。在宅で介護を受けている方に一定期間入居していただき、ご家族に代わって食事や入浴、排泄等日常生活に必要な介護および機能訓練をご提供します。

イメージ

フレーム

【介護老人福祉施設/ショートステイサービスの生活】
イメージ

フレーム

多床室

4人部屋ですが、お一人様のスペースはゆとりをもったレイアウトです。個室はさみしいという方にお勧めです。同室の方との会話も楽しめます。

イメージ

フレーム

個室

季節の移り変わりを感じられる田園風景を望む1人部屋です。お一人で気兼ねなく生活したい方にお勧めです。

イメージ

フレーム

サポート

出来るところはご自身で。疲れたらスタッフがお手伝いします。お手伝いの間も大切な会話の時間です。

イメージ

フレーム

リハビリ

リハビリ専門職が個別の評価に基づいたプログラムを提供いたします。施設内でも自立支援を図ります。

居宅介護支援事業

Home care support

利用者様が適切な生活支援を受けられるように
サポートいたします。

在宅で生活されている要介護者の方が、介護保険サービスを適切に利用し、より自立した生活が送れるよう介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護保険に関する手続き、ケアプランの作成、サービス提供機関との連絡調整を行います。また、福祉用具や介護用品の展示や紹介も行っています。

イメージ

フレーム

事務室

介護支援専門員が安心して在宅生活を継続できるようサポート。「介護保険で悩まずに」お気軽にご連絡ください。

イメージ

フレーム

業務風景

知識・経験豊富なスタッフが個々の方に合ったプランを立案します。「緊急時の対応も迅速に」を心がけています。

施設や料金に関して詳しくお知りになりたい方は、
下記よりお問い合わせください。